当クリニックもロゴマークがあるといいなぁと思い、一昨年ネット上でロゴ会社に作成依頼してみた。2つの候補作品を2、3回手直し後、2004年12月、メールに添付されて納品となった。しかし、出来上がってきたものはあまりにもシンプル過ぎてパッとせず、期待はずれでいささかガッカリ。おまけに当時は、凍結ファイルの扱いもままならず、一年以上パソコンのハードディスクの奥深くに放置していた。

クリニックロゴ

最近、自院のホームページを自作し、約1年間毎月更新しているうちに、だいぶ画像ファイルの取り扱いにも慣れてきた。せっかくお金を出して作ったロゴを使わないのは損だと思い、1年4ヵ月ぶりに引っ張り出してレイアウトしてみたところ、使えそうだったのでアップしてみた。

シンプルな3本の線は”みみ・はな・のど”を表現しているのだそうで、アップしたものをみると仲々いいんじゃないのと思えてくるから不思議である。今後は印刷物やタウンページの広告などにも使っていく予定である。


2006年4月



                
戻る
菜の花

菜の花

チューリップ

チューリップ

桜

さくら